遂に雌雄を決する騎馬戦開始!ボッキヨシの取る秘策とは!?

nemusame_20160606_000
 
非常に長かった体育祭編もようやく終わりが見えてきた「監獄学園」21巻です。20巻では正直グッと面白さが落ちてどうなることかと思いましたが、若干持ち直した感があります。

話自体はようやく表生徒会と裏生徒会がぶつかる騎馬戦のスタート。腑抜けになってしまった副会長ですが、みんなの試行錯誤の結果「炭酸を飲むと少しだけ元に戻る」ということがわかり、それを踏まえた騎馬戦モードがこちらです。


nemusame_20160606_002
nemusame_20160606_003
MTIHS feat.PBR!!

いわゆるM(Mugen) T(Tansan) I(Inryo) H(Hokyu) S(System) ですね、カックいー! 



……副会長と炭酸飲料で話引っ張り過ぎだろ。。。

この炭酸ネタ、元からそんなに面白くないのになんでこんなに続けるんだろう。続けすぎて引っ込みつかなくなってんのかな。正直これで引っ張り過ぎて食傷気味に。



さてさて、そんな展開をようやく吹き飛ばすかのように、今回はキヨシもといボッキヨシが大活躍します!

nemusame_20160606_001

このオーラの発揮ぶり!まさにボッキヨシは俺たちのヒーローだ!!

うん、この展開は笑えるくらいよかった。この後のキヨシの壊れっぷりも中々良かった。なので、後半は少し面白さを取り戻してきたのではないかと思います。

とはいえ、そもそもこの表生徒会編が長すぎるんですよ。だから冗長になるし、ギャグのキレも落ちてるし、理事長もセックスしまくってるんです。そろそろこの展開をパッと終わらせて、新章入るなら入るで、入らないなら入らないでもう終わってもいいんじゃないかなと思ってきてます。ギャグ漫画ってのはやはり長く続け過ぎるとどうしても難しいものですね。


20巻の感想はこちら (監獄学園 20巻 - 全てはおっぱいのため)

眠気覚め度 ☆☆☆



ってか表紙誰かと思ったらこの巻で出てきた名前も無い新キャラかよwww