8bit世界の住人と結婚!!

nemusame_20160602_000

というように、突如として現れた8bitの世界に現実世界の男が入ってしまうファミコン世代脳天直撃セガサターンな「はちびっと彼女」です。なんてことはない、8bitのドット絵の世界、まるでドラクエのような世界観に紛れ込んでひたすらRPGのお約束の展開が進むのと、それにツッコミを続ける現実世界の人間のお話です。

上記のように何故かイベント終了したら村娘A子と結婚してるんだからあら大変、二次元の、しかも8bitの女と結婚なんて、もとい何も出来ない相手と結婚出来るか!!とのたまうエイトくんでした。



nemusame_20160602_002
8bitの世界から出てきちゃうんだけどね。

そうなんです、8bitの世界に移動できるだけでなく、8bitの世界の住人が現実世界に来ることもありえるのです。しかも想像以上の美少女で、



nemusame_20160602_001
こんな顔までしちゃうんですよ!果たしてエイトくんはこの上目遣いに耐えることが出来るのか!?





nemusame_20160602_003
欲望に忠実な漢でした


というわけで、8bit世界を介して恋愛が進んだりひたすら8bit世界でRPGのギャグに振り回されるのが「はちびっと彼女」です。設定は面白いし、思わずクスりと笑う展開も多いんですが、いまいち頭ひとつ突き抜けないというか、非常に惜しい位置にある作品だと思います。面白くなる要素は大いにあるので、今後に期待ですかね。

ただ、どうやらこの1巻の売り上げが2巻が出るかどうかにも大きく関わっているようなので(巻末のあとがきより)、今のままでは厳しいかなー。口コミで1巻が売れれば2巻はあるかもしれないけど、この調子だったらその次は怪しいかも。。。


眠気覚め度 ☆☆☆