2016年5月発売予定のオススメ新刊まとめです。今月の注目は1年ぶりの少女ファイト13巻ですね。また、個人的注目作品である天空の扉や、スピリッツの感想でひたすら推してるダンス・ダンス・ダンスールの新刊も発売します。さらに当サイト応援中の聖骸の魔女3巻も出ますね、楽しみです。

それでは今月も適当にいってみましょー。


05/02
■帝一の國 14巻
 
ん?何気に最終巻っぽい?8巻くらいからすっかり読んでないから読み直さねば。



■フードファイタータベル 2巻

1巻はそこそこおもしろかったうすた京介の新作。はてさて2巻はどうなることか。

1巻の感想はこちら (フードファイタータベル - うすた京介の新作はフードファイトギャグ!)



■T-DRAGON 2巻

1/100のミクロの世界でサバイバルなどこかで見たことのある設定の注目作品。1巻はそこそこ、2巻は今後読み続けることが出来るかどうかの分水嶺になるか?

1巻の感想はこちら (T-Dragon - 1/100 の世界でのサバイバル!!)


05/06
■刃牙道 11巻

本部大バッシングから一体どうなるのか!?

10巻の感想はこちら (刃牙道 10巻 - 勇次郎と武蔵が激突!)



05/09
■アルスラーン戦記 5巻

4巻全然覚えてない。。。



■BTOOOM! 20巻

ジャッジメントフラッシュのライブは続くのかな?(続かない

19巻の感想はこちら (BTOOOM! 19巻 - 「ジャッジメントフラッシュ」のライブが見れるのはBTOOOM!19巻だけ!!)


■ぼくは麻理のなか 8巻

7巻の内容が思い出せない、結局麻理の手がかりがなくてもうひとりの女子高生が失踪したり見つけたりだっけか。

7巻の感想はこちら (ぼくは麻理のなか 7巻 - ようやく話が動き出した麻理の秘密)



05/10
■魔法少女プリティ☆ベル 19巻

偽ジロウ編が終わったのは覚えてるんだけどその後の流れが全然思い出せない。



05/12
■勇者が死んだ! 5巻


やばいなー、4巻の感想まだ書いてないのにもう5巻かよ。

3巻の感想はこちら (勇者が死んだ! 3巻 - 勇者の剣はフトモモだ!!)


■ダンス・ダンス・ダンスール 2巻


今スピリッツで一番面白い作品。騙されたと思って読んでみてほしい。


05/18
■だがしかし 5巻


またおっぱいをまとめる時が来るのか。

4巻のおっぱいはこちら (「だがしかし」の真髄はほたるちゃんのおっぱいにあり!4巻編)



05/20
■ひとり暮らしのOLを描きました 2巻

これ読みたいんだけどKindle化しないんだよなあ。



05/21
■賭ケグルイ 5巻

4巻はギャンブルやってなくてつまらなかったけど5巻は果たして?

4巻の感想はこちら (賭ケグルイ 4巻 - ギャンブルやってなくね?)



■賭ケグルイ双 2巻

本家よりも面白いスピンオフ。1巻の調子で続いてくなら期待が持てます。

1巻の感想はこちら (賭ケグルイ双 - 早乙女芽亜里が主人公の賭ケグルイスピンオフ!でも今の賭ケグルイよりも面白いぞ!)



05/23
■GIANT KILLING 40巻
画像未Link
椿編終わってまたリーグ戦へ。もう40巻か、長いなこれも。

39巻の感想はこちら (GIANT KILLING 38巻 - 椿大介吼える!!)



■少女ファイト 13巻

これほど心を揺さぶられる作品もなかなか無い極上の一品。当然楽しみであります。



05/28
■天空の扉 8巻


色んな話が入り混じっていてなかなか進まないところ以外は面白いんだよなあ。色々と論理的に物事を捉えていてグッド。

7巻の感想はこちら (天空の扉 7巻 - 各勢力の思惑、そして始まる三つ目族の戦争)



05/30
■聖骸の魔女 3巻

当サイト応援作品。魔女とか教会とか重苦しいテーマをコミカルも交えて描いていて読みやすい。

2巻までの感想はこちら (聖骸の魔女 - 魔女を制するのは魔女、そんな魔女との聖約とは!?)