2016/04/25 週刊スピリッツ22/23号のざっくり感想となります。
ゴールデンウィークなので合併号ですね、もうそんな時期になってしまったのか。何にも予定立てていないのでさてどこへ行こうか。

それでは今回も適当にいってみましょー

■アイアムアヒーロー
  おいおい何気にピンチでねーの
  
■土竜の唄
  タコだけにイカれたか!!いいえ、いつも通りです。
  
■くーねるまるた
  パセリパスタはバジルみたいで美味そう!
  
■しあわせアフロ田中
  ケントくん彼女が妊娠してからずっと暗すぎるだろwww
  
■あさひなぐ
  なんとなくこうなる展開だというのは想像付いてた。
  
■村上海賊の娘
  いくさにんは死人ゆえ
  
■アオアシ
  花ちゃん可愛いなああああああ。そして臭すぎる流れ。
  
■WILD PITCH!!!
  普通につまらん。ジャンプなら打ち切られてるレベル。
  
■ぐりこカミングスーン
  これも一向に面白くならんなあ。
  
■トクサツガガガ
  怖えぇよwww
  
■健康で文化的な最低限度の生活
  毒親問題は結局解決しないのねこれ。引き離して終わりか。
  
■団地ともお
  意味の無い反省するくらいなら打開策を考えなさい。
  
■かなたかける
  安定して面白いなあこれは。
  
■100万円の女たち
  出来レ過ぎてなんとも。なんか狙った面白さが透けて見えてあんま好きじゃない。
  
■DRAGON JAM
  まあミチロウのとこは最終的に負けないでしょ。
  
■夕空のクライフイズム (最終回)
  変な恋愛に行かなくてよかった!打ち切りだろうけど面白かったぞ、アオアシさえなければ。。。
  
■ゲスドク (読切、三田紀房)
  何を描きたいのか全く読めないくらい面白くない。凡医者が金の為にお見合い結婚しようとしたけど相手のブサイク女が他に男いて破談したってだけ。はっきり言ってこれはひどい。
  
■僕はコーヒーがのめない
  難しいな、コーヒーを追求するか社会貢献を目指すか。この作品なら最終的にいいとこ取りの案に持っていきそうだけど。
  
■世界はボクのもの
  今週はいまいち。
  
■ふつつかなヨメですが!
  恋愛関係に無い男女だとこうなるわけか。
  
■シェアバディ
  おっさん漢気見せてんじゃんよー。
  
■天そぞろ
  あれ、まだ終わらないの?
  
■もしもし、てるみです。
  ふーむ、相変わらず面白くない。