ライナーこと鎧の巨人との対決となった19巻!同期生が束になって挑む戦いは圧巻の一言!
nemusame_20160414_001



18巻で面白さが戻ってきた進撃の巨人ですが、19巻はその熱量を保ったまま全員でのライナー戦となりました。いやあよかった、こういう昔は仲魔だったけど後から敵対することになってお互い本気で殺し合う展開とかホント好き。それぞれに譲れないものがあるってのが実に良いですね。

でも思惑というかお互いの立場と知っている情報が明確にならない、かつそれも一方が語りたがらないという時点でこうなるしかないんだよなあ。こういう伏線的に執拗に事情を明かさないのは好きではないのでちょっと引っ張りすぎな気もしますが。 

nemusame_20160414_000
一方的にこんなこと言われたら対立するしかないという良い例。


あと何気に1人ずつ戦うんだなと。巨人側としてはライナーとベルトルトが一気に出てきたほうが有利なはずなので、てっきりそれぞれが数人ずつと戦うんじゃないかと予想していたのに。これはちょっと以外。まあライナー1人であれだけ手間掛かってるんなら勝ち目無いか。

でも最後は遂にベルトルトが出てきて、という展開なので、これは20巻も期待できそうですなあ。


18巻の感想はこちら (進撃の巨人 18巻 - 久しぶりに進撃した今回は面白さと勢いが戻ってきた!)

眠気覚め度 ☆☆☆☆