2016/03/14 週刊スピリッツ16号のざっくり感想となります。
昨日書き上げましたが、やっと真4Fをクリアしました。これでメガテンの呪縛から逃れられるので、ようやくボチボチ漫画を読み始めたところです。まだたまってます。一方、Steamでデススマイルズが配信されたため即購入。これで箱を引っ張り出さなくてもデススマイルズが出来るようになったのでとてもハッピーな状態です。というわけで今回も漫画とは関係無い話でした。

それでは今回も適当にいってみましょー


■もしもし、てるみです。 (新連載)
  うさくんの新連載だけどたったの6P。雰囲気的にはヤコとポコみたいな感じだろうか。期待はしない。
  
■WILD PITCH!!!
  「拓はなんの為に…」ってそれはそれでひどくないか?ドラフトで選ばれなかったのは拓自身が悪いわけだし、そこを正人に押し付けようとしてるのが見えるのはあまりにもあまりにもだと思うが。そんな仲良しこよしの世界では無いだろうに。全然共感できないなこれ。
  
■土竜の唄
  はいはいいつもと全く同じ感じになってきましたよ~
  
■トクサツガガガ
  子供の頃は縁日は楽しかったなあ。今となっては人が多いというだけで行く気無くす。
  
■くーねるまるた
  就職しろよ!!
  
■しあわせアフロ田中
  今週の爆笑ポイント。ってかなんでよりによってこんな交通量多いところ選ぶんだよwww
  
■アイアムアヒーロー公式アンソロジー 8 TALES OF THE ZQN (オジロマコト)
  先週に続いてアンソロっぽい内容。元々絵で見せるタイプの漫画家だから、雰囲気が出ててなかなかグッド。
  
■健康で文化的な最低限度の生活
  難しいな。子は親を選べないとは言うけど、毒親というのは話を聞くだけでも厳しいね。ってか役所の人間がどこまで相手の関係まで踏み込んでいいものなんだろう。今回のCaseは施設や病院で状況わかってたから発覚して対応できたわけで、こういうことできない人たちも大勢いるんだろうな。
  
■忘却のサチコ
  盛岡行きたいんだけど、なかなか機会が無くてなあ。
  
■闇金ウシジマくん
  沖縄って暮らすにはどうなんだろうな。こういうの見ると、内地で働いている人間とは全然生活を送っているように見える。北海道は全然そんなことないんだけど。それとも、たまたまこういうのがフォーカスされやすいってだけか?
  
■あさひなぐ
  デブ頑張った!
  
■ぐりこカミングスーン (新連載)
  うーん、これ読切じゃなくて連載なの?全然このあとの展開が読めない。
  
■HIKARI-MAN
  わざわざバトルしなくても電気ビリビリじゃダメなんですかね?
  
■かなたかける
  思ったよりガチの駅伝だった。作品としては主人公のかなたが頭おかしい以外は結構面白いです。
  
■団地ともお
  はじめてのおつかい
  
■世界はボクのもの
  なんだこの展開www親父はおっぱいだしいきなりチンピラとケンカ始めてるしどういうことだよwww
  
■100万円の女たち
  なんか臭くなってきたなこれ。穿った見方なのかもしれないけど、説教臭いというかなんというか。先週明かされた女子高生が大金払える理由は宝くじが当たったからってのがなんか予想通りというかあまりにも中途半端にあり得そうなところが逆に狙いすぎというか、他に理由は思いつかなかったのかというか。そんな簡単に当たるかよってのが先に来た。それなら遠い親戚の遺産だとか保険金が入ったとかの方がまだ現実味あるよなあ。で、今回のこれですよ。黒い裏の世界っぽいのにやってることはそんなシビアじゃない。現実的にありそうで全然現実感が無い。そうか、リアリティが欠けてるんだ、リアルっぽいのに。なんかあんまり面白いとは思えないねこれ。
  
■ふろがーる!
  東照宮は良かったゾー。鬼怒川温泉も良かったゾー。一度は行くことをオススメします。
  
■ふつつかなヨメですが!
  逃げ回る必要無くね?何に脅えてるんだか。
  
■ダンス・ダンス・ダンスール
  これは、絶対一波乱あるやつや!!
  
■シェアバディ
  当然の帰結である。ってかようやく次回から新展開か。テコ入れか?
  
■させよエロイカ
  読むのやめた。
  
■村上海賊の娘
  あれ、防衛してる一向宗の方は一緒に船に乗ってたやつらかよ。もうわけわかんねえな。