2016年03月発売予定のおすすめコミック一覧です。
いきなり高校生編に舞台が移ったヒナまつりの新刊や、最近面白さが落ちてきた監獄学園、個人的イチオシ漫画のエンバンメイズの新刊やグラップラー刃牙好きにはたまらないケンガンアシュラの新刊、ゴールデンカムイやGIANT KILLINGの新刊と年度末に相応しいラインナップとなっております。


03/03

■ヒナまつり 10巻


もう読んだ。相変わらずレベル高いなこの作品は。毎度恒例お涙頂戴のアンズエピソードもばっちりあるよ!

9巻の感想はこちら (ヒナまつり 9巻 - いつも通りの展開かと思いきやあらびっくり)



03/04

■燐寸少女 3巻


途中まで読んだ。なんか説教臭いなと感じてきた。

過去の感想はこちら (燐寸少女 - マッチが灯る間は妄想が具現化するッ!!)



■監獄学園 20巻

もう読んだ。うーん、明らかにレベル落ちてきてますねえ。迷走してる感じがする。

19巻の感想はこちら (監獄学園 19巻 - 復活のF)



■賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 10巻

もう読んだ。カイジの負けの目が再び出てきて緊張感あるんだけど早く進めよ!

9巻の感想はこちら (賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編 9巻 - 17歩の恐怖が再び!遅々として進まないワンポーカー!!)



03/07

■甘々と稲妻 6巻


グッドアフタヌーンの究極癒し枠。料理好きにもたまらないし、子供好きにもたまらない作品。



■エンバンメイズ 4巻

眠気が覚めるマンガ!2016の1位獲得作品。グフタでの連載終わったから4巻からはほとんど初見なので楽しみ。



03/08

■刃牙道 10巻


勇次郎と武蔵どうなってしまうん?

9巻の感想はこちら (刃牙道 9巻 - 範馬勇次郎の真髄がここに!!)



03/11

■ケンガンアシュラ 15巻


遂に始まる2回戦!全く情報を仕入れていないので楽しみであります。

0巻の感想はこちら (ケンガンアシュラ 0巻 - 拳願絶命トーナメント参加者の過去を描く!)



■Helck 6巻

最近完全にシリアス展開になってしまっているHelckにギャグ要素は戻ってくるのか?

5巻の感想はこちら (Helck 5巻 - 人間のヘルクが魔族側についた理由が遂に明らかに!)



03/17

■RiN 13巻


面白いよなあこれ。途中の島行ってどうたらこうたらはいまいちだったけど、やっぱり連載に向けてがむしゃらに頑張ってるところは本当に熱くなれる。

12巻の感想はこちら (R i N 12巻 - 連載開始と女の影)



03/18

■亜人ちゃんは語りたい 3巻


密かに待っていた続刊、この表紙のサキュバスちゃんがね、いいんですよこれが。

過去の感想はこちら (亜人ちゃんは語りたい - バンパイア、デュラハン、雪女、サキュバスがいる学校)



■ジョジョリオン 12巻

ジョジョというだけで説明不要。



■テラフォーマーズ 16巻

もうコミック追うだけじゃ展開全くわからなくなってきた作品筆頭。でも読む。



■ゴールデンカムイ 6巻

本当に楽しんで読んでますこれ、話も面白ければ、狩猟と料理も面白い。

5巻の感想はこちら (ゴールデンカムイ 5巻 - 変態殺人鬼辺見和雄、谷垣の戦い)



03/23

■惑わない星 1巻


石川雅之の新作。純潔のマリアはいまいちだったけど、果たしてこれはどうなのか。



■GIANT KILLING 39巻

椿どうなるん?活躍できるん?ってか続刊早くね?

38巻の感想はこちら (GIANT KILLING 38巻 - 椿大介吼える!!)



■女子大生の日常 4巻

中身の無い大学生活筆頭!これが真の大学生だ!課題やらずにひたすらモンハンやったり台風で家の屋根が壊れたので学校の部室に行ってモンハンをやるような漫画です。

3巻の感想はこちら (女子大生の日常 3巻 - このひとコマが全てを物語っている!)


03/25

■真実の魔法少女 4巻


3巻で全然話がわからなくなったので4巻でどうなるのか?



03/28

■達人伝 ~9万里を風に乗り~ 12巻
画像未Link
11巻結構面白かった。やっぱ戦争始まると面白いね。



03/29

■3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代 2巻


熱いのに、どこか物足りない感じがする作品。2巻ではどうなるか?続刊買うかどうかの分水嶺でもある。

1巻の感想はこちら (3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代 1巻 - ZMANの西川秀明が描く昭和時代の将棋物語)



03/30

■新黒沢 最強伝説 7巻
画像未Link
黒沢というだけでそれ以上の説明は不要でしょう。

6巻の感想はこちら (新黒沢最強伝説 6巻 - 黒沢に青春は復活なるか!?)