2016年1月-3月のアニメは観たいものがそこそこあるのですが、正直なところ自由に観れる環境が無いのでニコニコで配信されてるものしか見てません。
ってかこの記事書こうとして調べたら「だがしかし」がAmazonプライムでやってんじゃん!!今更気づいたよ、観ないと。

今期と言えば、

 - 僕だけがいない街
 - だがしかし
 - ゲート 炎龍編
 - おしえて!ギャル子ちゃん

が個人的に抑えておきたい漫画原作アニメです。
僕だけがいない街は見たいんだけど dアニメくらいでしかネットで観れないので断念。
前述したように「だがしかし」はAmazonプライムで観れると知らなかったので未視聴、このあと観ます。
ゲートとギャル子ちゃんはニコニコで1週間無料で配信されているので観ています。

今回は以前のように毎話感想を書いていないですが、ゲートは安定して面白いですね。最初から2期のために展開もゆっくりでしっかり描画していたのでしょう。原作の方は最新刊では少し物足りない展開だったので今後どうなるか。

そしてタイトルに書いた通り、ギャル子ちゃんが予想以上に原作通りで本当に面白い。そして尺が8分と短くて観るのも楽、これぞ楽に観れるの筆頭ですね。面白いから適当に裏で流してるだけでもいいし。

てなわけで、ギャル子ちゃんの良さを再認識したまでです。前に推した自分は間違っていなかった!

原作の感想はこちら (おしえて!ギャル子ちゃん 2巻 - 健全な下ネタ多目の女子高生漫画)