nemusame_20160119_001
と、笑いたくなるような馬鹿げた展開。私はこれをギャンブルとは認めません。

だってアイドルとしてのバトルよ?
歌唱力対決だったりからしが詰まったたこ焼きを食べるポーカーフェイス対決だったり肺活量対決だったりイントロ対決だったりの茶番よ?
何これ、これがギャンブルなの?全然駆け引きとか心理がとか何もないじゃん。

しかも負けても人生終わるとかじゃなくて一生アイドルやりますとかどういうことなの?負けたらその場で風呂に沈められるとかそういうレベルまで持ってけよ。前巻までの命賭けるだとかそういうのに比べるとスケールが小さくなりすぎだろ。

何よりも、今回の対戦相手のユメミがあまりにかませすぎる。登場から小物感から対決から何もかもが小物過ぎる。全然狂気が無い。普通のクラスにいるちょっと生意気な女王って感じ。今まで出てきた相手よりもなによりも小物。内容も小物、駆け引きも小物。ついでに見た目もアイドルのくせに小物。

ってか最近全然狂ってなくないか?狂気に勝てるのは狂気だけなんだから、そろそろ夢子だけじゃなくて敵にもぶっ飛んだやつ出てこないと盛り下がる一方だぞ。一番狂ってて面白かったのって結局1巻じゃないか?それ以降はずっと盛り下がってる感じ。本当に追っても大丈夫なのかよこの作品。


3巻の感想はこちら (賭ケグルイ 3巻 死と隣り合わせのギャンブル)

眠気覚め度 ☆☆