Kindleのまとめ買いセールがすごい!30%~50%オフばかり!この機会に読みたかった漫画を一気に購入だ!
(2015/12/4-2015/12/15まで)


というわけで、前回のニコニコフェアに続き、今度はまとめ買いフェアです。


特設ページはこちらからー
【最大50%OFF】Kindle本まとめ買いセール


今回も前回同様、オススメ本を一気に列挙していきます。
福本伸行作品や土山しげる作品など目白押し!
ではではどうぞー



■幕張

オススメ度 ☆☆☆
伝説のギャグ漫画!青春を思い出したい方に!


■天-天和通りの快男児

オススメ度 ☆☆☆
赤木の方が有名だけどそもそも赤木が出てきた傑作。
内容としては赤木よりこっちの方が好き。東西対決は本当に読み応えがある。
だけど最近新装版出てきてるんだよなー。読みだけならこっちでもいいと思います。


■最強伝説 黒沢

オススメ度 ☆☆☆☆☆
福本伸行の傑作ギャグ。手放しで大笑いできる。人生に疲れた人にオススメ。


■新黒沢 最強伝説

オススメ度 ☆
ただのホームレス駄洒落漫画として凋落してしまった作品。
だけど目が離せないのは、ファンゆえなんだろうなあ。


■銀と金

オススメ度 ☆☆☆☆☆
カイジよりもこっちの方が面白い。未完であることと、最後らへんのサバイバルが全然ギャグじゃないところが惜しい。


■アカギ-闇に降り立った天才 (1-25)

オススメ度 ☆☆☆☆
ワシズ麻雀の引き伸ばしまでは面白い。


■賭博黙示録カイジ

オススメ度 ☆☆☆☆☆
一番面白いカイジ。Eカードは傑作。


■賭博破戒録カイジ

オススメ度 ☆☆☆☆
地下チンチロまでは面白いカイジ。チンチロの爽快感はカイジ一。

■賭博堕天録カイジ

オススメ度 ☆☆
最悪の17歩を展開するカイジ。しかし17歩の悪夢など、後発の悪夢に比べればまだまだ序の口だった。。。


■賭博堕天録カイジ 和也編

オススメ度 ☆
最悪の17歩を凌駕したボタン押しゲームが展開されたカイジ。
17歩を越える最悪の展開が待ち構えてるとは誰しもが予想しなかった。
だけど最初の和也の本の話は割りと面白い。


■賭博堕天録 カイジ ワン・ポーカー編

オススメ度 ☆☆
まだ完結してないけど、最新9巻では引き延ばしが始まったワンポーカー編。
カイジの弾が尽きたくらいまではまだ読めた。


■賭博覇王伝 零

オススメ度 ☆☆☆
綺麗なカイジ。謎解きは面白いんだけど、毎回毎回死を賭けてるので緊張感が無くなってしまった感。


■賭博覇王伝 零 ギャン鬼編

オススメ度 ☆☆
ポーカーくらいまでは面白かった。ジジイの謎解きが始まってから完全にただのパズル漫画に成り下がった。


■Wizard's Soul

オススメ度 ☆☆☆
買ったけどまだ読んでませんごめんなさい。オススメ度適当です。


■ホークウッド

オススメ度 ☆☆☆☆
騎士道と傭兵物語。なかなか面白い。


■天空の扉

オススメ度 ☆☆☆☆☆
いつか特集組みたいと思ってずっと書けてない作品。
勇者が敵になるという展開で、武器の射程という概念も取りこむ意欲作。
論理的に展開するので非常に読み応えのある作品。本当にオススメ。


■鉄鍋のジャン

オススメ度 ☆☆☆☆
やっぱり面白いねこれ。勢いの作品でもあるけど。


■中卒労働者から始める高校生活

オススメ度 ☆☆☆☆
記事を書こう書こうと思って書けてない作品。
定時制高校に働きながら通う18歳が主人公の作品だけど、最近は定時制とかあまり関係ない話になってきたような?


■大東京トイボックス

オススメ度 ☆☆☆☆☆
ゲーム会社とゲーム製作がテーマの傑作。前作東京トイボックスも面白かった。
まずは前作が2巻と短いのでそれから読むのがオススメ!


■食キング (1-25)

オススメ度 ☆☆☆
これぞ土山しげるワールド。突飛な料理修行に「質問は一切受け付けん!!」と切り捨ててしまう勢いの作品。
終盤は宗教染みた展開もあるが、意外とすんなりと読み進めてしまう怪作。長いので買うなら今!


■極食キング

オススメ度 ☆☆
食キングの続編だが、果たしてこれを続編としていいものかどうか。
前作同様つぶれかけの店を再建修行と称して突飛な修行をして「質問は一切受け付けん!!」と切り捨て、最後にはその店の名物を駄洒落で押し付けていく作品。
例えば、
 - 舞妓さんが友人の店の再建をお願いしてできたのが「MY 好飯」(まいこうはん)
 - 冷やし中華の再建で「癒し中華」
 - 鯛を使ったラーメン「ようこそ松山ご鯛麺」
ついでにライバルに織田獅子丸が出てきて奴は「ふぐ(てっぽう)を使って天下取りじゃ!」という始末。
まあ、まともな料理漫画としてじゃなくて、駄洒落で構成された土山ワールドを見るという意味では最高の作品である。
特に一番最後の再建は必見。何回読んでも意味がわからなくて、シュールすぎて、ひたすら笑いが止まらない。
コンビニ本では一部台詞が改悪されていたのだが、どうやらこのKindle版も改悪されていたもののよう。
友人に託した紙版だけか、あれが読めるのは。。。


■喰いしん坊!

オススメ度 ☆☆☆☆
大食い漫画と侮るなかれ、地味に面白い力作。
ラーメン2丁食いやカツ丼の大食いなど妙に論理的に大食いに挑戦した意欲策。
私の土山しげるはここから始まりました。


■大食い甲子園

オススメ度 ☆☆
大食いを高校の部活というやってしまった感満載の作品。
前作「食いしん坊」が正道食いと邪道食いの全面対決という描き方をしていた一方、今作では全面的に正道食いなので上手いこと勝負を盛り上げることが出来なかった。
というか食いしん坊であらかた大食いやったのに続編やるとかがそもそも無理あるんだよwww


■ばくめし!

オススメ度 ☆
ギャンブル×料理。途中の読むのやめた記憶が。


■邪道

オススメ度 ☆
未読。最初はラーメンだが終盤はラーメンまったく関係なしという噂。
コミック出ないかもという話だったけど出たんだね。闘飯は出なかったのにね。


■陣内流柔術流浪伝 真島、爆ぜる!!

オススメ度 ☆☆☆
地味ーに読みたいと思ってもなかなか読めてない作品。
ジャンプでやってたのは好きだったんすよ。


■突撃!パッパラ隊

オススメ度 ☆☆☆
子供の頃は好きだった作品。だけど今となって見ると果たして。。。


■楽屋裏-貧乏暇なし編-

オススメ度 ☆☆☆☆☆
これぞラクに読める作品筆頭!!
魔神ぐり子の作品はまともな作品はそんなに面白くないがこのエッセイは本当に面白い。
何も考えずゲラゲラ笑いたい人にオススメ!


■リバースエッジ 大川端探偵社

オススメ度 ☆☆☆☆
裏世界が絡むような、それでいて暗くなりすぎない程度に話が展開されるショート物。
こういう世界観好きなんだよなあ。


■ワシズ 閻魔の闘牌

オススメ度 ☆☆☆☆☆
天のスピンオフのアカギのスピンオフのワシズ。
ワシズ様が主人公の9割ギャグ漫画。超人ワシズ様で笑い苦しめ!!


■ICHIGO

オススメ度 ☆☆☆
殺人を犯してしまった小学生は、、、という問題作。
ひょんなきっかけで読み始めたら予想以上に面白かったので。


■ももえのひっぷ

オススメ度 ☆☆☆
コージィ城倉は「おれはキャプテン」や「グラゼニ」だけじゃないぞ!
タイトルに反して、山の話や中国情勢も絡んだ怪作。何度も読み返すことはないけど、一読すべし!


■丼なモンダイ!

オススメ度 ☆☆☆
丼メインの料理漫画。全2巻でサックリ読めるぞ!


■現代魔女図鑑

オススメ度 ☆☆☆☆
サヤビトの伊咲ウタの作品。オムニバスなので読みやすいです。


■ネイティブはこう使う!

オススメ度 ☆☆☆
自分の英語の勉強のために買っただけなんです。
全部合せて100円で買えたからね、安いよね、90%オフでしたよ。


■34歳無職さん

オススメ度 ☆☆☆
未読。ちょっと気になったことあるけど買うまでは。。。
未読なのでオススメ度3です。



書ききってから思ったけど、これほとんど福本伸行と土山しげるの特集になってんな。。。