2015/11/30 週刊スピリッツ1号のざっくり感想となります。
とうとう雑誌の号数は2016年になってしまいました。今年も早かったなー。

そして今週から週刊スピリッツも電子版が販売されています。
ううむ、どうするかな。グフタは買いに行くの面倒だったから即電子版に切り替えたけどスピリッツは買えるしな。
たぶんしばらくは紙版買い続けると思います。

それでは今回もいつも通り適当にいってみましょー


■アイアムアヒーロー
  はあ、それで?こういう説明もしないでふらっといなくなるような展開は一番腹立つ。スジを通せや。
  
■デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション
  お、侵略者目線の話。こういうの見れると面白いねー。
  
■アオアシ
  第一関門突破ー。次はー第二の挫折ー第二の挫折ー 
  
■闇金ウシジマくん
  なんか肉蝮が噛ませ過ぎね?今回のシリーズに出す必要あったのか?
  
■土竜の唄
  来週になっても絶対に目がつぶれてないやつきたー
  次週絶対「コノヤロー、だが俺は負けねえぜ!!」って展開や。 
  
■しあわせアフロ田中
  俺もセッションしたい!!
  まあ男女なんて寝てみないとわからないこともあるし、多少はね? 
  
■忘却のサチコ
  これ現地取材とかしっかりやってるのかな?
  俺も取材で会社の金で日本各地行きたい。 
  
■100万円の女たち
  まだ「ふーん」としか思えない。全然話が見えない。 
  
■団地ともお
  おでんでおいしいのはこんにゃくよりもがんもよりも大根よりも玉子よりもしらたき。
  
■あさひなぐ
  クソッ、べたべただけど良い展開だなちくしょう。
  
■ダンス・ダンス・ダンスール
  今スピリッツで一番面白いと思う。
  照れてる都ちゃん可愛いけど中二の男子にその展開は酷過ぎるぜ。。。
  この後サッカー部に戻って例のもといじめられっこと衝突して
  うんぬんかんぬんあってバレエに戻ってくるって感じかな。 
  
■トクサツガガガ
  今回面白かった!人に薦められたものが微妙な時って確かにつらい。
  自分なんか特に人から薦められたものはすんなり受け入れられないタイプだから余計に。 
  
■僕はコーヒーが飲めない
  もてなし方の話になってきたか。
  
■駄能力JK成毛川さん
  ここで読めます。
  これ面白い。オンラインのも一気に読んじゃった。 雨宮先輩が一番可愛いね!
  
■シェアバディ
  うーん、見ててホント痛々しいな。くだらないギャグが余計にそう思わせる。
  
■夕空のクライフイズム
  せっかく面白くなってきたところだけどきっと打ち切られるのでしょう。
  
■ふろがーる!
  ここは行きたい!!
  
■ふつつかなヨメですが!
  吉野ちゃん可愛いけど怖えぇよ!!
  
■させよエロイカ
  くだらない。
  
■村上海賊の娘
  おっといよいよ掲載順がラストに。
  確かに話はわかりにくいわ展開遅いわ海賊の娘の行動は理解できんわで面白いところが全然見当たらない。