Kindle本が50%オフ!中には60%以上オフも!!
2015/10/07(水)までの限定セール、ニコニコカドカワフェア2015を見逃すな!!


なんとびっくり怒涛のセール実施中です。これがあるからKindleは侮れない。
というわけで、以下がリンクとなります。上記の通り10/7までなので、欲しい本がある場合はこの機会に!

ニコニコカドカワフェア2015

セールの対象はもちろん角川系列のものなのですが、レーベルとしては主に以下のものとなります。
(自分が全部目を通したものだけ)

エース
ビームコミックス (個人的にはこれが一番魅力)
ドラゴンコミックスエイジ
電撃コミックス 
電撃コミックスEX 
MFコミックス

というわけで、今回のこのセールのオススメや自分が購入したものについてつらつらと書いていこうと思います。



まずは既読からのオススメコーナー

■ダンジョン飯 (ビームコミックス(ハルタ))

説明不要の大人気作品。
ダンジョンに潜り、そこに出てくるモンスターをおいしく調理して食べてしまうリアルウィザードリィ。
65%オフなので買うなら今しかない!買って損はしません、絶対に。

過去のレビュー記事はこちら



■ヒナまつり

究極のシュールギャグ!読めばたちまち抱腹絶倒の爆笑必至!!
頭からっぽでひたすらゲラゲラ笑いたい人にオススメ!

過去のレビュー記事はこちら



■東京発 異世界行き(ビームコミックス(ハルタ))

ヒナまつりの大武政夫の短編集!ヒナまつりのギャグの原型が見られるぞ!
ただエルフに肉を食べさせるシーンを描きたいが為に移動に使ってたユニコーンを馬肉にしてしまうという発想に脱帽!
何気にラストのそれぞれの作品に対する作者コメントが一番笑いを誘うかもしれないぞ!



■僕だけがいない街

究極のSFサスペンス!子供時代にタイムスリップした主人公は今度こそクラスメイトの誘拐殺人を防ぐために積極的に戦う!
最新刊6巻で遂にタイトルの「僕だけがいない街」に辿り着いた本作、じっくり頭使って読みたいならオススメです!

過去のレビュー記事はこちら


■アンゴルモア 元寇合戦記

元寇を描いた漫画がかつてあっただろうか。
流刑として流された武士達が対馬で元の侵攻に全力で対峙する戦争時代劇。
まだ巻数が少ないので、読み始めるなら今のうち!

過去のレビュー記事はこちら


■ハクメイとミコチ

まったーりしましょ。なんと表現していいのやらという世界観。
しっとりと気楽にほっこりしたい人にオススメ!


■ホークウッド

ヨーロッパ騎士の時代の傭兵物語。
騎士道こそ全てのこの時代、戦争は勝敗以上に信念と正々堂々という心が重視された。
そこに現れる戦争屋の傭兵、最終的に自分が死ななければいいのだ。
しかし、それを越える勝利への執着者こそが、その時代の王だった。
絵がすっきりしてるので、歴史戦争物が苦手な人にもオススメ。

過去のレビュー記事はこちら


■乙嫁語り

近代アジアの家族と結婚を巡る物語。
そのシナリオや文化の描写もさることながら、一番すごいのは
どのコマでも徹底的に描き込まれたその素晴らしい絵にある。
この表紙の服の刺繍、全部手書きらしいですよ?
読んだらドハマリしたこの作品、しっとりと読みたいけどガッと盛り上がるのも読みたいねという人に!(戦争シーンもあるよ)


■目玉焼きの黄身 いつつぶす?

主人公の食へのこだわりと、他人の食べ方にケチをつけるのと、
最終的に他人の食べ方は千差万別という結論に主人公が納得するまでを繰り返すひどいギャグ!
この主人公の反省のしなさ(納得しても別の食べ物ですぐに同じような展開になる)は読み手を選ぶかもしれない。
ラクに読めるので、適当に時間潰したい時にでも!(ひでぇ結論だなw)

過去のレビュー記事はこちら


■不死の猟犬

当サイト応援中の作品!
死んでもその瞬間に復活するということが標準化されている歪な世界。
そこに紛れ込んだ、普通に死んでしまう一般の人間。
そして、不死身の存在が普通の人を愛してしまうと、復活の能力が無くなってしまうという。
その世界観から「風邪を引いたらピストル頭を吹っ飛ばして治す」という行為を生んだ傑作。
エロ漫画出身だから女の子も可愛いぞ!スプラッタが苦手じゃなければオススメ!

過去のレビュー記事はこちら


■ウワガキ 
 
片思いの相手には既に彼氏がいた。
では、全く同じ人間をもう一人用意すると、その相手は自分に惚れてくれるのか?
突如2人になってしまった女の子、2人再び1人になる時、好きな人への思いが強い方の自我だけが残ることに!
残るのはどちらか!不死の猟犬作者、八十八良の一般紙処女作!
結構練られたストーリーに女の子の可愛さも加わってとても面白い作品です。
ちょっと変わったラブコメが見たい人へオススメ!


■テルマエ・ロマエ

読み逃していたなら今だ!
説明不要の人気作、映画よりも原作の方が面白いぞ!
ぶっちゃけると3巻までは面白いが変な恋愛ごとが始まるとたいしたことないぞ!


■あれよ星屑

戦後直後の時代を大人の視線から描く。
パンパンや戦争中の女郎遊びの話も出てきます。
一般教養としても読めるであろう作品、戦後史が好きなあなたなら読むべきでしょう。

過去のレビュー記事はこちら


■血まみれスケバンチェーンソー

ここまでタイトル通りの爽快感たっぷりな漫画もなかなか無いぞ!
女子高生が!ゾンビ化したクラスメイト達を!チェーンソーで返り血を浴びて血まみれになりながら暴れていく!
しかもゾンビ化事件の首謀者は元クラスメイト!
なんだこの世界観は、普通の頭じゃ理解できないぞ!
そんな内容を勢いで押し切ってしまう作品。
本人達は一生懸命戦っているだけなんだけど、どう見てもそれはただ単にひたすら笑いを誘います。
正直首謀者倒したら絶対終わるだろと思っていたのにまだ続いててびっくり。
ふんどし締めた女子高生がチェーンソーを振り回すシチュエーションが好きなあなたに!


■狼の口 ヴォルフスムント

山の中にある関所。手形を無しに渡ったり、不正な輸出入をするのを完全に防ぎ、違反者にはありとあらゆる手法で死という罰を与える。
序盤は様々な手法で関所を越えようとするが無残にも殺されてしまう人々をひたすら描き続けていたが、
徐々に対関所の勢力が集まりだし遂に反撃に出る!
6巻の表紙を見ると完全にネタバレしてるから注意だ!
拷問シーンに耐えられて、絶対的な力に対抗する展開が好きな人にはオススメ!


■デンキ街の本屋さん

水あさと作品です。それ以上でもそれ以下でもありません。
水あさとが好きな人にオススメ!



続いて今回自分が購入したもの。買いすぎました。

 
■九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子(ビームコミックス(ハルタ))

ダンジョン飯の人。ちょっと読んでみたかった。


■テスタロト

僕だけがいない街の人。少し読んでみたかった。


■盾の勇者の成り上がり(コミックフラッパー)

評価良かったので


■女子大生の日常 (コミックアライブ))

ラクに読めそう


■煩悩寺

ニヤニヤ作品かつ完結済みのようなので


■東のくるめと隣のめぐる

表紙買い


■Wizard's Soul

カードゲームと恋愛というのに惹かれた


■燐寸少女

マッチを擦った時の明かりによる妄想のオムニバスという設定に惹かれて


■銭

前からちょっと読みたかった


■エマ

森薫はまだ乙嫁語りしか読んでなかったからね!


■シャーリー

森薫はまだ(ry


■星屑ニーナ

面白いという噂を聞いたことがある


■鉄鍋のジャン

ずっと読みたかったけど巻数の多さで断念してたが、半額だったので


■大魔法峠 (角川コミックス・エース)

ムダヅモギャグと聞いて


■紅い実はじけた

ほぼ表紙買い


■野ばら

なんで買ったか忘れた。Amazonのページで惹かれたんだと思う。


■学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

前から読みたかったけどなかなか買うまで踏み切れなかった。半額なので。


■事件記者トトコ!

面白そうじゃない?


■アンラッキーヤングメン

藤原カムイが3億円事件を描いたと知って。
そういや藤原カムイの現代物って始めてだな。


■恋の門

昔から読んでみたいと思っていたが機会が無かった。
思い切って購入。



そして最後は読んだことないし今回買ってもいないのに一応抑えておこうのコーナー

■ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~

良く名前は見るけど、1巻の評価がいまいちだったので購入に踏み切らず。


■のんのんびより

ぶっちゃけ名前しか知らないw


■ディーふらぐ!

こっちも名前しか知らないw


■高杉さん家のおべんとう

1巻は読んだことあるけど、2巻以降買ってまで読みたいとは思わなかったんだよなあ。
無料なら読むかも。


■日常

日常のギャグは好きな人と嫌いな人に分かれます。さて私はどっちでしょう。


■坂本ですが?

これも名前だけ聞くので。
レビュー見たらどうも自分好みではなさそうな感じ。


■くまみこ

面白いらしいですよ?


■ナナマル サンバツ

クイズ漫画。相当面白いらしいけど、そもそもそんなにクイズに興味がないので見送り。


■放浪息子

面白いらしいね。


■虚数霊

これも面白いらしいね。



という感じです。
作ってみたら、セール終わったあともそのままオススメ作品まとめで使えそうな感じがしてきました。

何はともあれ、10/7までは半額!読まなきゃ損ですよ!