2015年10号 グッドアフタヌーン のざっくり感想となります。
実は最近9月、10月と月はつかない号表記だということに気づきました。
では適当にいってみましょー

2015年9号の感想はこちらから


■甘々と稲妻
  おいしいの食べたら割りとどうとでもなるのは真理。

■ぐらんぶる
  沖縄で買ったもの
  「オジサン」「浜崎の奥さん」「肉付きの良い高校生」
  定番の展開だったけど王道だけあって面白いなやっぱ。画力がなせる技でもあると思う。

■はねバド!
  良い展開。神格化されてた相手に追いついて勝ち負けできるようになったことが凄く面白くしてる。

■じったんの時短レシピ
  最近ちょっと真面目路線過ぎませんかねえ。

■悪の経典 ~early days~
  蛇足かな。

■いんらんベイベー (新連載)
  常願寺 平助 → 常にスケベを願う
  江口千尋 → エロ エロ
  起立しなかったんじゃなくて既に起立してたんですね。次回も楽しみ。

■亜人
  佐藤側の方が用意周到なんだよなあ

■ゲダラ (読切)
  面白い。脅してきた妖怪を逆に脅し返すのはグッド

■のぼる小寺さん
  いいね!

■エンバンメイズ
  やっぱ好きだなあこれ びびびびびびびびびび

■恋愛マエストロ
  やつがいない方がうまくいくじゃないか

■ミナ・ハーカー (読切)
  これまた面白い。ありがちな設定だけどうまく使ってる。

■怪談イズデッド
  一発ネタ

■U12
  これは助からない方が面白くなったんじゃないか?元々面白くないから無理か。

■ちん×ぱら
  カンガルーキックとか下手したら死ぬんじゃないの?

■氷上のクラウン
  スポーツへの思いと身体の成長の食い違いとか思春期にはきつすぎるけど、世の中にはこういう思いで断念した人も多いのだろうなと思う。
 いぶきの葛藤と優馬への妬みと応援とでぐちゃぐちゃに入り混じれば大物に化けそうこれ。

■ハナハダハナヤ
  金木犀の香水とかそれトイレの芳香剤じゃねえの?嫌がらせ?

■暴力探偵
  読んでも頭に入ってこない(面白くないのと何やってるのかよくわからなくて)

■ミニパカ (新連載)
  これは地味に人気出るとみた