人生で先にオスを食べていたらイノシシはまずいものだと思っていたかもしれません

そんな発情期のオスイノシシを食べた山賊ダイアリー、4巻の狩猟成果と実食のまとめとなります。

今までのまとめはこちらから

山賊ダイアリー 1巻 狩猟成果と実食
山賊ダイアリー 2巻 狩猟成果と実食
山賊ダイアリー 3巻 狩猟成果と実食
山賊ダイアリー 6巻 狩猟成果と実食

■獲物:罠で一網打尽にしたスズメ
■調理:丸焼き
■味:脳ミソがうまいんじゃ、頭をこうカリッと割って中身をチュルッ…‥と


■獲物:ガレージの壁の下に生えていることに気づいたけど見なかったことにして山に採りに行った自然薯
■調理:トロロイモごはん
■味:苦労して掘りましたが一瞬で食べてしまいました


■獲物:崖をラペリングしてナイフ(値段高め)を無くしてまで回収したハト
■調理:未調理
■味:未実食


■獲物:人の罠に掛かっていたもらいものの発情期のオスイノシシ
■調理:焼肉
■味:噛んでいるとナフタレンのようなツンとした刺激臭があります、このにおいのせいでイノシシの風味が台なしになっています


■獲物:アジ釣りの休憩中に投げていた竿に掛かったシャコ
■調理:茹でて
■味:うわっ腐ってる…!!


■獲物:ムクドリ
■調理:塩焼き
■味:岡本君が口つけたのはちょっと……


■獲物:いままで獲ったイノシシ全ての頭
■調理:イノシシ頭のフルコース:シシタン
■味:牛タンよりずっとおいしい!


■獲物:いままで獲ったイノシシ全ての頭
■調理:イノシシ頭のフルコース:脳ミソ
■味:見た目も味も白子

■獲物:いままで獲ったイノシシ全ての頭
■調理:イノシシ頭のフルコース:ほほ肉のステーキ
■味:うまいけどちょっと固いね

■獲物:いままで獲ったイノシシ全ての頭
■調理:イノシシ頭のフルコース:小間切れ肉のシシカレー
■味:「岡本君!!ご飯もうねぇよ!!」「5合炊いたのにもうないの!?」「大丈夫冷凍うどんがある!!カレーうどんにしよう!!」「勝手に開けるんじゃねえ!!」

■獲物:マガモ
■調理:大事な日に食べようと思ったが我慢できずに翌日ゴマみそ鍋
■味:カモのダシが利いてて野菜がうまい


■獲物:キジと山で採れたナメコ
■調理:キジ鍋
■味:うん、いいな、白菜いれるか


■獲物:かっぱ寿司のイクラで釣ったアマゴ
■調理:塩焼き
■味:渓流魚のかぐわしい香りがたまりません、皮にも上品な旨味があります



実はこの4巻にはスーパーの駐車場で大暴れしたイノシシとさーちゃんこと佐々木さんの激闘が掲載されているのですが、それが本当に面白くて必見です。