はい、ようやくニコニコで観ることが出来たのでゲート3話の感想です。
3話でやっとレレイ、ロウリィ、テュカが揃って、炎龍と初バトルでしたね。 
炎龍と自衛隊のバトルは原作準拠ですが、躍動感のある車両の動き、統率の取れた射撃、そして鉄の逸物と見ごたえ十分でした。

話の展開はやや遅いものの作りこみは丁寧な感じで、1話より2話、2話より3話という順で盛り上がってきましたね。
ただキャラデザがなあ。実は私はもそうですが、妙に可愛く描きすぎな気が。
漫画版ファンとしては、やはり原作の絵の方が好みなんですよね。
今週出番無かったけどピニャ殿下とかはやっぱり。

とはいえ、アニメ版も全然悪くないと思いますし、やはり好きな人はアニメ版の方が好きなようなので、これは単なる好みでしょう。

次回は難民キャンプが始まる内政編ですね。ゲートの半分は内政が肝なので、ここの描写は楽しみです。
戦闘は次は市街戦までお預けかな?しっとりじっくりねっとり内政シーンを描いて欲しいところです。