辺獄のシュヴェスタ 1巻 - 魔女、修道、復讐

魔女狩り、そして魔女の子が集められる修道院。そこで少女は、復讐を誓う。

この漫画、すごいです。 とても初連載、初単行本と思えない。
話の重さの割りに、綺麗な読みやすい絵で、ぐいぐい引き込まれます。 

ストーリーは冒頭に書いたとおり、魔女狩り全盛期の中世ヨーロッパ。
主人公は幼いながらも内に激情を秘めている少女エラ。
自分の身内を罵倒され、侮辱され、それを打破するために相手を殺すことも厭わない。
しかし、保護者であるアンゲーリカによる真摯な教育。

nemusame000000



しかし、そんな生活も長くは続かず、魔女狩りにより二人は引き裂かれてしまう。
そしてエラは「分水嶺の城」と呼ばれるクラウストルム修道院へ。
nemusame000002


そこでエラは復讐を誓うが。。。
nemusame000003

 

はい、正直綺麗なところだけを選びました。
中身はもっとどろどろとしていて、ちょっと目を背けたくなるようなシーンもあります。

復讐を果たすために修道院での生活を受け入れていくエラですが、魔女の子が集められた修道院、もちろんそんな生活の中にも様々な仕組まれた罠があり、エラを含む魔女の子達を蝕んでいきます。
その修道院側とエラの駆け引き、とてもスリルがあり、はらはらするシーンもあり。
敵の巣に自ら入り内側から虎視眈々と復讐を果たしていくということになるので、つまらないわけがありません。

そんなエラの復讐劇、次巻も楽しみです。

眠気覚め度 ☆☆☆☆

2巻のレビューはこちら (辺獄のシュヴェスタ 2巻 - 復讐の時までその牙を磨き続ける)

 

2015年 週刊スピリッツ33号 ざっくり感想

2015年 07/13 週刊スピリッツ33号ざっくり感想です。
今週もてきとーに感想書いてきます。 

■しあわせアフロ田中
  やっぱオケラのつばさは打ち切りだったんかな。あれ毎週無理やりネタ考えてた感じあったもんな。
   だけどこの田中にはまだ違和感が。いつもどおり期待してるけどどうなることやら。

■アオアシ
  これは同部屋の相手はとんでもない奴のパターンか。

■茄子とアルタイル
  なんというか、ワンパターンを書くために何かしらネタを探してる感じが。

■忘却のサチコ
  うなぎ。。。うなぎ。。。

■夕空のクライフズム
  ガチ攻めの姿勢で作戦考えてくこのサッカーなかなか面白いんだよな。もうちょっと絵が上手ければ。。。

■モッシュピット
  何気に今スピリッツで一番面白いと思ってる。まだ金城たちの力じゃオーディションどうにもならないだろうし、どうなるんだろ。

■土竜の唄
  月原裏切りフラグ立ちましたー(再登場からずっと立ってたけど)

■王様達のヴァイキング
  今週熱いなあ。カッコいい。

■特別サービス (集中連載)
  顔と身体を入れ替えるのはダメなの?

■火線上のハテルマ
  ずっと読んでない


■闇金ウシジマ君
  熊倉を解放したらマサルはへたれ確定。

■トクサツガガガ
  子供というのは、理性が成長していないから欲望のままに動くのですね。

■させよエロイカ
  刺されなかった!!

■天そぞろ
  もうしばらく様子を見よう。

■HIKARI-MAN
  まーた嫌なやられ役出てきた。

■ハッピーニューイヤー (読切、新コミ大賞) 今週号イチオシ!
  面白い。これ読むためだけに今週号勝手もいいかも。

■1518!
  いまさらだけど新歓マラソンってなんだよ。。。



監獄学園アニメ第1話 - 原作とアニメ比較

思い立ったので監獄学園アニメ1話がどれくらい原作準拠で表現されているかまとめてみました。
怒られたら消します。

続きは畳んでいるのでそちらからー 続きを読む

実は私は アニメ第1話感想

大体原作準拠、だが絵柄がすこーし。。。

はい、ようやっとニコニコで観ました、実は私は第1話。
基本的に原作1話に忠実に作られているので展開はやや遅めですが、まあよかったのではないかと。
だがしかし、ちょーと白神さんの絵が可愛くデフォルメされているというか、くーるびゅーてぃー(笑)には程遠いというか。
おそらく原作の最新にあわせて絵柄を決めているのでしょうが、自分のイメージはこんなアニメ美少女キャラ感バリバリではなかったです。
なのでそこだけちょっと個人的には違和感。それ以外は声も雰囲気も良かったと思います。



続きを読む

山賊ダイアリー 2巻 狩猟成果と実食

「ハチノコって好き?」

そんな山賊ダイアリー2巻、狩猟成果と実食勝手にまとめです。

■獲物:赤木さんが一撃で仕留めた自然薯堀のばーちゃんと勘違いした3歳のメスイノシシ
■調理:解体しながら心臓、レバー、骨付きスペアリブ、シシ焼肉
■味:心臓:コリコリしてる。レバー:豚よりもクセがない。スペアリブ:うめぇ!ビール飲みてぇ!!。シシ焼肉:この脂たまらんな…



■獲物:ヒヨドリを回収に行く途中に成っていたセンダンの実
■調理:そのまま直で
■味:センダンの実は中毒死の例があります、食べないように。ちなみに味は激渋です。



■獲物:野生のクマザサに囲まれて飲むクマザサ茶
■調理:お茶で
■味:ふー



■獲物:ヒヨドリ10羽
■調理:燻製と照り焼きを丸焼きしてそのまままるごと
■味:肉、骨、脂のハーモニーが絶妙。



■獲物:罠を仕掛けに行った山で休憩中に食べたおにぎりとカラスのから揚げ
■調理:から揚げ
■味:「から揚げもらっていい?」「それカラスのから揚げだぜ?」「またまた!そんなわけないじゃん」



■獲物:初めての罠猟で捕まえたイノシシ
■調理:罠で捕まえたあと、棒でぽかり
■味:未掲載



■獲物:キイロスズメバチのハチノコ
■調理:そのまま生で
■味:おいしくありません。奥歯で中身が破裂し、口の中に皮がいつまでも残ります…味は鼻水のようです。



■獲物:キイロスズメバチのハチノコ、成虫
■調理:バターと塩コショウで炒める
■味:ハチノコ:ポテトみたいで美味しい。成虫:エビみたいで美味しい。



■獲物:岡本が射撃を外して飛び立った瞬間にアキ君が仕留めたキジ
■調理:ささみの刺身、キジ鍋
■味:刺身:単に味が美味しいというより、脳が喜びを感じているような気がします。キジ鍋:天然モノ特有の旨味を感じます。



■獲物:キジバト1羽、カルガモ1羽
■調理:未調理
■味:未実食



はい、出てきましたね虫食。
とはいえ、ハチノコは一般的にも食べられている地域があるので、まだまだ序の口でしょう。
それにしても、キジ、イノシシと、いいものゲットして食べてますね。一度でいいから食べてみたい。 


 
スピリットサークル完結!!
今のイチオシ!!
少し前のイチオシ!!
結構前のイチオシ!!
タイムリープサスペンス!!
ゲームとギャグが好きなら!
漫画もいいけど山賊もね!
Twitter
日々読んだ漫画の感想を中心に記事を更新していく予定です。例外はあるかも。 記事更新と同期していますので、フォローしていただければ随時通知されます。
記事検索
応援してますその1
応援してますその4
応援してますその5
2016年12月発売のオススメコミック

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ