2016年週刊スピリッツ46号ざっくり感想

2016/10/08 週刊スピリッツ46号のざっくり感想となります。
帰宅中にコンビニ寄ったら早売りのスピリッツが既に売られてるとか最近の仕事状況なんだよこれ。
ペルソナ5はあれから進んでないし漫画も全然読めてないしそもそも家にいる時間が寝る時間くらいしかないしでてんやわんやです。

それでは今回も適当にいってみましょー


■トクサツガガガ
  あったなー、駄菓子屋のカード。というかカードダスとかが懐かしい世代。
  
■あさひなぐ
  おー、いい感じで波乱含みだねえ。
  
■しあわせアフロ田中
  急なプロポーズからの展開に吹いたwww
  
■アオアシ
  また葦人が活躍してしまう時が来てしまうのか。
  
■アイアムアヒーロー
  結局クルスってなんなん?
  
■早乙女選手、ひたかくす
  うーん、擁護できない、全然面白くない。
  
■てのひらにアイを!
  何がしたいのか全然わからない。
  
■団地ともお
  学級新聞毎週は小学生にはきついやろ。。。
  
■土竜の唄
  日本戻ってからさてさてどうなることやら。
  
■1518!
  そういやこういう運営ってやったことないなあ。
  
■忘却のサチコ
  塩辛食べたくなった。
  
■DRAGON JAM
  おっと巻き始めた。
  
■王様達のヴァイキング
  あれ、意外と過去編短かった。ワンピースなら1年くらいやる。
  
■ぐりこカミングスーン
  ちょっとグダり始めてる。
  
■ダンス・ダンス・ダンスール
  心がぶれ始めておる。いいぞいいぞ、思春期は悩め。
  
■僕はコーヒーがのめない
  こういう上からの急な指示はやめていただきたい。
  
■WILD PITCH!!!
  茶番臭がします。
  
■ふろがーる!
  最後の展開が急すぎ。全然そんな伏線なかったやろ。
  
■かなたかける
  おっとラストスパート面白くなってきた。
  
■もしもし、てるみです。
  電話料金って気にしなくなったよね。
  

2016年週刊スピリッツ45号ざっくり感想

2016/10/03 週刊スピリッツ45号のざっくり感想となります。
ペルソナ5やってるおかげで本気で漫画読んでません。三月のライオンもドロヘドロも積んだままです。そういえば10月入ったけどまだ今月発売のコミック確認してないなあ。
ペルソナ5は現在プレイ時間45時間ほどで4つ目のダンジョン攻略中です。3つ目のダンジョンは1回目でオタカラ発見、2回目で奪取しました。1回目の潜入がホントきつかった。敵が物理ばかりだったのでシキオウジが大活躍。あのレベルで物理完全無効とか反則だよ。仲魔が死んでも一人で物理無効化しながら殴り殺してました。いやー面白いな、ここのところペルソナ以外やる気しないな正直。

それでは今回も適当にいってみましょー


■あさひなぐ
  全国大会編開幕、ここからまだまだ長くなりそうですな。
  
■アイアムアヒーロー
  役者が揃ってきたんだけどいまいち盛り上がりに欠けるというか。
  
■早乙女選手、ひたかくす
  おい、このままじゃ打ち切り一直線だぞこれ。
  
■しあわせアフロ田中
  久々のナナコ節炸裂な気がする。
  
■スローモーションをもう一度
  なんだよー、最初から出来レースかよー、そりゃこうなってるのも納得だわちくしょーめー。
  
■トクサツガガガ
  難しいよなあ、こういう問題は。働いていない期間があっても問題が無い冨樫はやはり凄い。というか、一発あててる人間と比べちゃ駄目か。夢を追うか、現実を見るか、成功者は一握りでほとんどの人間が現実を見てるんだよね。その現実が日本を支えているのも間違いないけどさ。
  
■てのひらにアイを!
  何回も書いてるけど監獄学園意識しすぎこれ。
  
■猫のお寺の知恩さん
  「てのひらにアイを!」よりもこっちの方がエロスを感じる。
  
■恋は雨上がりのように
  正直に生きるのが何気に長生きの秘訣な気がしないでもない。
  
■王様達のヴァイキング
  これでヴァルキュリアたちが被害者だとは言うまいね?
  
■土竜の唄
  だらだら続いたイタリア編完結!最近あんまり面白くねえぞ!
  
■忘却のサチコ
  「ありますでしょうか」って「ありますですか」ってことなんだよね。最近こういう2重敬語が凄い増えてる気がするんだけど、何か理由あるのだろうか。「ありますか」じゃ駄目なの?ペルソナ5でもこういう「できますでしょうか」みたいな表現あったし、「他人事」は「たにんごと」って読むし、言葉は生き物とはいえなかなか受け入れ難い。少なくとも、自分は出来るだけ間違った使い方をしないように意識してます。単なる自己満足なんだけれど。
  
■WILD PITCH!!!
  なんかこの女。なんかね。
  
■くーねるまるた
  コッペパンには焼きそば挟めばええんや。
  
■世界はボクのもの
  変態との試合までの展開早くていいね!どこかの高校野球からドラフト受けられなくてマイナーリーグやってようやくプロ試験とかやってる野球漫画と大違いや!
  
■僕はコーヒーがのめない
  芸能人の話を出したら税関スルーとかお前らもう少し仕事しろよ。
  
■団地ともお
  これだけ嫌われる小学生も珍しい。
  
■ぐりこカミングスーン
  いきなり3年経つとかやりすぎだろwww
  
■かなたかける
  いやあ、頭沸いてる沸いてるwww
  
■ふつつかなヨメですが
  大つらいよなこれ。自分だったらこれ絶対死にたくなってるわ。
  
■村上海賊の娘
  戦が終わったらトーンダウンしたね。
  
■もしもし、てるみです。
  商店街ってめっきり見なくなってしまった。


2016年週刊スピリッツ44号ざっくり感想

2016/09/26 週刊スピリッツ44号のざっくり感想となります。
ペルソナ5が面白くて全然漫画読めてないです。今はプレイ時間25時間程で2つ目のダンジョンが終わったくらい。当然の如くHARDでやってるのですが、1つ目のダンジョンが本当にしんどかった。ダンジョンがしんどい割りにボスは弱いなあと思いきや2つ目のダンジョンのボスは本当の辛勝になるというバランス。なかなかグッドです。2つ目のダンジョンは最短回数で潜れたのは助かった。如何にダンジョン潜る回数少なくして絆伸ばせるかが肝ですからなあ。

それでは今回も適当にいってみましょー


■団地ともお (連載500回目)
  記念巻頭カラーだけど中身はいつものともおでした。今回は面白い方。
  
■土竜の唄
  相変わらずの茶番。最近面白くねえぞ。
  
■スローモーションをもう一度
  80年代がテーマってだけで、普通のラブコメなんだよな。40代以上を狙ってるってことでいいのだろうか。
  
■早乙女選手、ひたかくす
  テンポ遅くね?この調子だと打ち切られてもおかしくないぞ。
  
■闇金ウシジマくん
  これで沖縄編もといマサル編完結かな?良い締め方のように見えるけど犯罪者なんだよな。
  
■アイアムアヒーロー
  ようやくキャラが全員集合してきたってのにどうしてなかなか盛り上がらない。
  
■てのひらにアイを!
  やっぱどう考えても監獄学園ポジション狙ってるよなこれ、エロの観点だけ。方向性が似てるからどうしても比べてしまう。
  
■アオアシ
  花ちゃん。。。
  
■しあわせアフロ田中
  感想が煽りと全く同じ。ド正論。
  
■世界はボクのもの
  今度は自慰男VS犯罪者かwww ノリがホントデトロイトメタルシティだなw
  
■猫のお寺の知恩さん
  うちの親が作らないからというのもあるけど、美味しいおはぎって食べたことない気がする。
  
■WILD PITCH!!!
  完全に事後。
  
■DRAGON JAM
  やっぱこういう全力1対1は盛り上がるな。3on3 は正直ノリについていけん。
  
■ダンス・ダンス・ダンスール (今週イチオシ!!)
  やばいやばいやばい、3回くらい読み直してしまった。都ちゃんが可愛すぎて本気でやばい。どこだかのヤンキーと義弟がキスした時の数千倍は読んでてドキドキした。やっぱ面白いよこの作品!
  
■ぐりこカミングスーン
  この作品はホント化けた。めちゃめちゃ面白くなってきてる。だけど今回の締めはテコ入れくせーなー、そんな展開いるか?
  
■忘却のサチコ
  今月北海道行った時は時間無くてジンギスカン食べ損ねたんだよなあ。行きたい。寿司は4日で3回食べてきました。
  
■ふろがーる!
  シャワーヘッド交換、、、有りだな。
  
■ふつつかなヨメですが!
  大の気持ち考えたら辛すぎて辛い。
  
■くーねるまるた
  アンチョビってあんま食べたことないんだけど、そんなに美味いものですか?
  
■かなたかける
  で、でたー!頭沸いてる主人公!!
  
■村上海賊の娘
  新章突入、さていつ打ち切られるか。展開次第では全然盛り返せるとは思う。
  
■もしもし、てるみです。
  絵が上手いだけでつまらない作品って割とあるよね。この作品は絵が下手だけど面白くもないね。
  

good! アフタヌーン 2016年10号ざっくり感想

2016年 グッドアフタヌーン 10号のざっくり感想となります。
色々やることがあってばたばたしていたのでそもそもグフタを読むのに時間が掛かってしまいました。ペルソナ5も出たことですし、今後はもっと更新出来なくなるかもです。

それでは今回も適当にいってみましょー


■オカルティック・ナイン
  ぶっちゃけるとあんま面白くない。。。
  
■亜人
  命の価値観は平等じゃない、その人との関係によって大きく変わる。だけどこの作品はそもそも死なない人間の話がメインなのでそういうこと言い出すのは正直ペラペラだと思う。
  
■甘々と稲妻
  ハマグリ美味いよなあ、貝は良い出汁出るよなあ。
  
■輝きのミニョン (新連載)
  話自体はいいんだけど、タイトルが何故かあの国を連想させてそれだけで拒否感を覚える。
  
■怪談イズデッド
  これってまた七不思議が減ったことになるの?
  
■空挺ドラゴンズ
  毎度出てくる竜の肉を使った料理が美味そう。
  
■ミザントロープな彼女
  ブラコン弟とか変態しかいねえなこれ。
  
■ブタイゼミ (新連載)
  えっ、これ読切じゃなくて連載なの?タイトルが1話で終わってね?話自体はすごくよかったので次回も期待!
  
■ウチの使い魔がすみません
  なんかこれノーマンが無茶することでどんどん事件発生していずれ世界を救うとかそっちに発展しそうな勢いだな。
  
■ぐらんぶる
  妹属性とかに入れ込むのは理解出来ないんだよなあ。それって個人相手じゃなくてシチュエーションが好きってことにならない?ならイメクラで十分やろ。
  
■のぼる小寺さん
  たったの4ページ!!
  
■はねバド!
  試合中の羽咲の人を殺しそうな顔にいつも笑うw
  
■ヴァルガビンゴ
  もう3話目だけど何がしたいのかよくわからない。。。
  
■いんらんベイベー
  どうして日焼け跡ってここまでやらしいのか。
  
■氷上のクラウン
  出来る親の子供ってそれはそれでプレッシャーが凄いんだろう。実力が伴わない時は最たるもので、勝手に期待されて応えられなければ勝手に失望される。辛いよね。
  
■平松っさんの心理学
  心理学の内容自体はいいんだけど、なんか薄っぺらいんだよなこれ。
  
■巨娘
  得られるものが無かった回
  
■ツッコミーノ・ブルボン
  2回目にして微妙。ツッコミだけで展開していくには無理あるよね。
  
■U12
  いつ終わるの?
  
 

2016年週刊スピリッツ42・43号ざっくり感想

2016/09/12 週刊スピリッツ42・43号のざっくり感想となります。
週末遠出していたのでまだグフタも読めていません。スピリッツも帰りの飛行機で読んだ状態。いやー、身体がきつい、仕事行くのがつらい。。。

それでは今回も適当にいってみましょー


■闇金ウシジマくん
  あれ、結局マサル死ろさないの?
  
■しあわせアフロ田中
  田中の気持ちがすげーわかるwww
  
■早乙女選手、ひたかくす
  バレバレやないかw
  
■スローモーションをもう一度
  なんというか、めちゃめちゃ狙った感じでラブがコメしてるのは伝わるんだけど、いかんせん80年代ってのが厳密には自分と被ってないからいまいち良さがわからんのよね。
  
■アオアシ
  これって結局葦人が最初からやってたことじゃないの?
  
■恋は雨上がりのように
  逃げてるだけなんだなー。店長への恋もただの逃げ道なんじゃないのか。
  
■土竜の唄
  まっすぐ日本に帰れるのか、それとも。
  
■てのひらにアイを!
  これよくわかんないんだよなあ。結局監獄学園を目指してるのかこれ?
  
■世界はボクのもの
  犯罪者!!犯罪者!!
  
■トクサツガガガ
  予算を掛ければいいというわけではないけど、結局根本的に何が面白いかよね。話とかの面白さを求める自分としては派手な演出が無くても満足できるけど、ドッカンドッカンのアクションとかが好きな人もいるわけだし。
  
■団地ともお
  こういう子が思春期になるといったいどうなってしまうのか。
  
■忘却のサチコ
  山形かー、行ける距離ではあるけどなかなか行かないなー。
  
■WILD PITCH!!!
  このワンクッションいるのか?
  
■ふろがーる!
  正直ドイツ編は特に惹かれるものはなかったかなー。
  
■ダンス・ダンス・ダンスール
  都ちゃんどっきどきやん!かわええやん!!
  
■くーねるまるた
  今回のご飯は雑草飯です!!
  
■ぐりこカミングスーン
  このバレなさはデトロイトメタルシティを髣髴とさせる。。。
  
■王様達のヴァイキング
  笑い猫だけかと思いきやヴァルキュリアの過去編でもあったのか!これは面白いかもしれないぞ!
  
■僕はコーヒーがのめない
  あっさり引き下がったけど、やっぱこれくらい展開早い方がいいよね。
  
■ふつつかなヨメですが!
  深夜の吉野家でキスがどうとか話し始めるのはいかがなものかと(マジレス
  
■かなたかける
  駅伝って感じになってきていいね。
  
■村上海賊の娘
  あっ、まだ終わらないんだ。。。
  
■もしもし、てるみです。
  このサポートセンターいいよなあ。このセンスは天才的だわ。
  

スピリットサークル完結!!
今のイチオシ!!
少し前のイチオシ!!
結構前のイチオシ!!
タイムリープサスペンス!!
ゲームとギャグが好きなら!
漫画もいいけど山賊もね!
Twitter
日々読んだ漫画の感想を中心に記事を更新していく予定です。例外はあるかも。 記事更新と同期していますので、フォローしていただければ随時通知されます。
記事検索
応援してますその1
応援してますその4
応援してますその5
2016年12月発売のオススメコミック

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ