2017年週刊スピリッツ31号ざっくり感想

2017/07/03 週刊スピリッツ31号のざっくり感想となります。
今日は32号の発売日ですが、この記事は31号の感想です。つまりそういうことです。
最近だいぶ暑くなって来たので、こんな時は引きこもって漫画を読むのに限りますねー。
そういえば、去年の10月くらいからだいぶ積続刊が続いていたのですが、ようやっと半分以上消化しました。この調子で全部崩したい。

それでは今回も適当にいってみましょー


■猫のお寺の知恩さん
  19歳なら高校生もいるわけだし、そら違和感無いわなぁ。
  
■闇金ウシジマくん
  汚いキャラ描くのうまいよな。ヤクザの手の毛とか見事なまでに気持ち悪い。
  
■恋は雨上がりのように
  諦めは毎日空を見上げることになるとか深い。心に響く。
  
■月曜日の友達
  弟妹の立場からすると、兄姉の友達ってすっごく大人に見えるんだよね。同年代とは違う話が出来るのも凄く楽しい。阿部共実だからこのあと強烈にせつなくなる展開が待ってそうで辛い。
  
■ジャガーン
  この作品内だとどちらかというと安い正義感の方なんだろうな。集合しても一掃されるか裏切りで死にまくる未来が見える。
  
■土竜の唄
  烈雄との戦いが始まったわけだけど、おそらくここで烈雄は取り逃がすことになるだろうから、そろそろモグラがばれる頃なんだろう。
  
■健康で文化的な最低限度の生活
  おっとまだ終わらず2年目突入か。
  
■あさひなぐ
  いいねこの島田の豹変!東の旭、西の島田、陽と陰、まるで正義と悪。わかりやすい対比だし、わかりやすいキャラだし、読んでてゾクゾクする。
  
■トクサツガガガ
  「北代さんだってCDとか沢山買うくせに。」「あれは10枚で一綴りとかなの。ハムみたいなモンよ」「詭弁にもほどがある!」ホントこういうくだらない例え上手くて好き。
  
■スローモーションをもう一度
  自分から受け入れないくせに嫉妬ばかりするのは80年代にあやかって音無響子を意識してるのだろうか。
  
■くーねるまるた
  タコって刺身とたこ焼きくらいしかきちんと食べたこと無い気がする。
  
■WILD PITCH!!!
  おおっと、ストレートを捕手じゃなくてその先見据えて投げるとかケンガンアシュラ最新話でも似たような話見ましたねえ。
  
■バイオレンスアクション (出張掲載特別版)
  絶大に面白いんだけど人気出過ぎてて自分が推さなくてもいいんじゃないかと思ってる。
  
■しあわせアフロ田中
  うんこ漏らしたまま海に戻ってこのあとどうすんだwww
  
■早乙女選手、ひたかくす
  「今日から俺は!」の良くんを彷彿とさせる戦い方。
  
■王様達のヴァイキング
  「PCって夢をくれますね」って言いこと言ってるようだけど、PCはあくまでツールなんだよなあ。夢はPC以外でもなんでもくれるんだよなあ。
  
■1518!
  高校生で肘壊して夢絶たれ、前向きに学生生活送るとかそう出来ることじゃないよな。
  
■かなたかける
  なんだかんだ主人公はエゴの塊で周囲を振り回してていい感じ。
  
■村上海賊の娘
  鬼手鬼手うるせえなあ。
  
■もしもし、てるみです。
  エロに興味の無い中学生男子なんていません!
  

2017年週刊スピリッツ30号ざっくり感想

2017/06/26 週刊スピリッツ30号のざっくり感想となります。
更新をさぼってる間に阿部共実の「月曜日の友達」という素晴らしい作品が始まっていたり「累」実写映画化にあたってTwitterで #松浦だるま先生累実写化おめでとうございますというクソタグが始まっていたりと色々ありましたね。思わず「累」を読み直したら1巻から最新の11巻まで止まりませんでした、やっぱり面白いです。「めしにしましょう」もレビュー書きたいのですが、気力復活なるか?

それでは今回も適当にいってみましょー


■村上海賊の娘
  単なるバトル漫画になってきてるな最近。
  
■あさひなぐ
  旭と島田ってニアピンしてたんだっけか。ここに来て旭と似たような立場の人間を敵側に置いたのは面白いなあ。
  
■4分間のマリーゴールド
  手を握った相手の死の瞬間が視えるという設定はいいんだけど、それが義理の姉相手への恋慕も絡むってのがなんともなあ。しかも今回の展開でまさかのコースになっちゃったし。ちょっと早くね?短期連載?
  
■ジャガーン
  正直そんな面白くないとどこかで思ってるのになんとなく毎週楽しみにしてしまっている。やっぱこういうの好きなんだな。
  
■くーねるまるた
  BLACK CAT、ToLOVEる、邪馬台幻想記、、、うっ頭が。。。
  
■アオアシ
  どうなんだろうな、試合後に二度と点を取ろうとするなとか言われるんだろうか。
  
■スローモーションをもう一度
  正直言って80年代を狙いすぎで気持ち悪い。ギリギリ世代じゃないので魅力がわからん。前にも書いたけど東京80'sといい編集部にバブルの頃の思い出に浸ってる編集者でもいるのだろうか。
  
■猫のお寺の知恩さん
  その質問は、、、悪手ッッッ!!
  
■団地ともお
  小学生のうちから交渉とかしてると、とか思ったけど友達に金払ってレベル上げさせてたわ。
  
■早乙女選手、ひたかくす
  相手の学校ガチのムキムキじゃないか。
  
■WILD PITCH!!!
  意外と粘るよねこれ。全然面白くないんだが。
  
■土竜の唄
  最近の展開あんまり面白くないんだよなあ。白子とか烈雄と敵対するの早すぎね?
  
■君を知ること (読切)
  面白かった。だけど背景白い。あとちょっと台詞配置がわかりにくかった。これが編集がついてるかどうかの違いか。担当持ったら上手くなりそうなので期待。
  
■トクサツガガガ
  今回の話が理解出来すぎるッ!!大絶賛のものを違和感あって面白くないと否定したら人格まで否定されるのはネットに顕著だと思う。昔それでやらかしたことがあるので、嫌いとか面白くないとかは断言しないように気をつけてます。好き嫌いなんて、その人に合うか合わないかだからね。ましてや好きな作品がニッチなものになりがちなので、こっちがむしろ少数派の傾向あるし。
  
■てのひらにアイを!
  ヒカリ先生先週砕け散ったのに灰に戻ってるやないか!!ちなみに先週の砕け散りは爆笑しました。
  
■かなたかける
  中学生編になってからちょっとトーンダウンした感がある。小学生編みたく駅伝が始まればまた面白くなるだろうか。
  
■火花
  これだけ呑める友はほしいな。車が無いと飲みにもいけないし東京出たら電車の時間気にしないといけないし。学生時代が懐かしい。
  
■もしもし、てるみです。
  私が一文字出すなら「休」
  

2017年週刊スピリッツ24号ざっくり感想

2017/05/15 週刊スピリッツ24号のざっくり感想となります。
GWも終わってしまい、7月まで祝日が無い上に梅雨入りする絶望の季節がやってきましたね。そんな時は除湿機の効いた部屋でじっくりたっぷり漫画を読んで空想の中へ入り込みましょう!

それでは今回も適当にいってみましょー


■4分間のマリーゴールド (新連載)
  あんまりスピリッツぽくない。。。いつの間にか掲載されなくなってそう。
  
■あさひなぐ
  やす子ちゃんいつ戻ってくるんや。
  
■アオアシ
  この戦いで葦人が司令塔の片鱗を見せ始めるんだろうなー。
  
■団地ともお
  こうやって手で顔面変わるのほかでも見た気がするなあ。タルるートくんではあったような。
  
■WILD PITCH!!!
  意外と終わらんなこれ。
  
■人魚姫のごめんねごはん (出張掲載)
  共食いごはん。ってかこれだけ自我がある魚たちは釣りごときで釣られるのはいかがなものかと。もっと手の込んだ詐欺とかじゃないと。
  
■闇金ウシジマくん
  やっぱ過去編長いねー。
  
■ジャガーン
  加恋ちゃんも殺されるんやろなあ。久々に壊人出てきたけど、このガキ共なかなかイラつく書き方するねえ。
  
■忘却のサチコ
  ああああああああ桜エビ食べたいいいいいいいいいいいい
  
■土竜の唄
  シャブパスタってスパゲティだっけ?マカロニとかファルファッレとかじゃなかったっけ?
  
■スローモーションをもう一度
  薬師丸ひろ子の次はキョンキョン出てきた。
  
■しあわせアフロ田中
  最近童貞ネタ随分続くな。
  
■ダンス・ダンス・ダンスール
  ヌっくんって不登校だったっけ?プールで女の子に水かけまくってたやつじゃないんけ?1年経ってそういう事実が出てきたんだろうか。
  
■トクサツガガガ
  ケーキバイキングに挑む女の子をスパルタの戦士と形容するあたりホント毎回センスいいわw
  
■早乙女選手、ひたかくす
  見かけによらずボディーは本物。。。
  
■てのひらにアイを!
  掲載位置的にこの戦い終わったら連載終わる感じかなー。
  
■かなたかける
  陸上やったことない身としてはここ最近の長距離走の話は新鮮。面白い。
  
■村上海賊の娘
  意外と長いよなこの話。単騎の旅が始まる前くらいで終わると思ってた。
  
■もしもし、てるみです。
  こういう優しさは難しいな。。。
  

2017年週刊スピリッツ13号ざっくり感想

2017/02/27 週刊スピリッツ13号のざっくり感想となります。
今週もあまり時間無かったし来週も時間無さそうです。なかなかきついなあ。

それでは今回も適当にいってみましょー


■あさひなぐ
  あー、映画と舞台、あー、乃木坂、あー、なるほどねえ。なるほどなるほど。
  
■土竜の唄
  どうせここでパピヨンあしらっても絶対出てくるんだよなあ。
  
■ジャガーン
  精神ぶっ壊れ系主人公ってとこなのか。
  
■アオアシ
  勝つことが目的じゃなくなってるのかこの時は。
  
■スローモーションをもう一度
  メタルマックスの悪のブロマイド思い出した。
  
■猫のお寺の知恩さん
  おじいちゃんの髪切ってたってハゲやないか!!何気に今回のベストコマは涼しげな顔してスカートを扇いでる昼間ちゃんだと思うの。
  
■しあわせアフロ田中
  同席居酒屋の表現がすげえwwwwww
  
■忘却のサチコ
  こんなに美味そうなエビフライなら食べてみたい!!
  
■早乙女選手、ひたかくす
  早とちりというか血気盛んすぎだろwww
  
■アイアムアヒーロー (最終回)
  最終的には英雄のサバイバル編で終わったわけだけど、正直結局何がしたかったのかはわからんかったなあ。途中までは面白かっただけにもったいない。
  
■てのひらにアイを!
  これはエロとくだらないギャグをしたいだけなんだよな。
  
■団地ともお
  毎日拭いたらそんなにつるつるになるものなのか。。。
  
■王様達のヴァイキング
  今回いいな。目覚めぬ神埼に語りかけるシーンは目頭が熱くなる。
  
■WILD PITCH!!!
  いつ終わるのかと思ってたけど今週ちょっと面白かった。
  
■飯うま探偵うまし!
  毎度この作品のギャグがツボに入る。すげーくだらないけどこれはそれがいい。
  
■ダンス・ダンス・ダンスール
  1年後の説明の回ってとこね。このあとどうやってロシアに行くのか楽しみである。
  
■あおい万太郎氏当確です
  うましと比べてこっちは毎回下ネタ言ってるだけなんだよなあ。
  
■DRAGON JAM
  ジャスティーーーーーーーース!!
  
■かなたかける
  かなたが色々駅伝について勉強してるのがいいね。
  
■もしもし、てるみです。
  たらふく焼鳥くいたいなあ。
  

2017年週刊スピリッツ12号ざっくり感想

2017/02/20 週刊スピリッツ12号のざっくり感想となります。
今週も時間が無くて今日の更新になってしまいました。毎日23時退社でどうせいというのじゃ。。。

それでは今回も適当にいってみましょー


■猫のお寺の知恩さん
  勘違いスタートするぞー。
  
■闇金ウシジマくん
  追い込んだからって売り上げ上がるなら簡単なんだよなー。
  
■闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説 (読切出張)
  これ胸糞なだけで面白くなるのか?
  
■デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション
  ううーん、まさに特定の団体を揶揄してるようでいつか消されないか不安である。
  
■アオアシ
  橘が出ることになるのは規定路線だろうよ。
  
■アイアムアヒーロー
  最終章のサバイバル編結構面白いんだけど。
  
■あおい万太郎氏当確です
  いまさら灰皿テキーラwwwwwww
  
■てのひらにアイを!
  うーん、やっぱ面白くない。
  
■ジャガーン
  このテンション続くなら人気出そうだなあ。
  
■早乙女選手、ひたかくす
  忘れてたけど既にこいつら付き合ってたんだっけかw
  
■恋は雨上がりのように
  ファーストフード内で恋話に盛り上がる中年2人とか笑えない。。。
  
■土竜の唄
  やっぱパピヨン出てくると面白いな。
  
■くーねるまるた
  前に腐るほどカキ入れた牡蠣鍋作ったけどとんでもない出汁が出てて旨味の世界に溺れた。
  
■王様達のヴァイキング
  なんでもかんでもうまくいきますねー
  
■ダンス・ダンス・ダンスール
  自分で選んだ道とはいえ、都ちゃんとの距離が痛々しいのぅー。
  
■飯うま探偵うまし!
  youtuberの闇は深い。そういえばミナミの帝王のユーチューバー編の結末が全然理解出来なくて今週新しい話が始まってて笑ってしまった。
  
■忘却のサチコ
  鍋焼うどんはいいよね、夢がある。
  
■団地ともお
  戦うためだけに生きてきたから他の事に気を使わないという子供ならではの極論だけど面白いじゃないか。
  
■かなたかける
  完全に事後のシーンありました。
  
■火花
  漫才って文に起こすとやっぱきついな。話し方が面白さを昇華させてるんだろう。
  
■もしもし、てるみです。
  絶妙に最近の炎上トレンドを取り入れていくスタイル。
  

スピリットサークル完結!!
今のイチオシ!!
少し前のイチオシ!!
結構前のイチオシ!!
タイムリープサスペンス!!
ゲームとギャグが好きなら!
漫画もいいけど山賊もね!
Twitter
日々読んだ漫画の感想を中心に記事を更新していく予定です。例外はあるかも。 記事更新と同期していますので、フォローしていただければ随時通知されます。
記事検索
応援してますその1
応援してますその4
応援してますその5
2016年12月発売のオススメコミック

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ